2007年09月01日

第17回 国際ワークキャンプ名張

本日9月1日から15日の日程で,国際ワークキャンプを行ないます。

今回のボランティアワークは,ナショナルトラスト地の整備と,トンボ池のトレール(木道)の修復です。 小学校訪問なども行う予定です。

期間中,日本,韓国,フランス,ドイツ,セルビアの5カ国より,12名のボランティアが赤目の森に滞在します。ボランティアや国際交流に関心のある方,ぜひこの期間に赤目の森にお越し下さい。

さの
posted by 赤目の森 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2007年08月03日

イベント「里山に興味のある青年たちの夏休み」

こんにちは。ブログ初登場のさのけんです。よろしくお願いします。
お盆休みは,おじいちゃん,おばあちゃんの待っている田舎に帰る季節で
しょうか。
普段は都会に住んでいる子どもにとって,つかぬ間の田舎暮らしは,とて
も貴重な体験ですね。
私も小学生の頃,夏休みには東京から滋賀の田舎へ行って,スイカを取っ
て,冷やしトマトを食べて,カブトムシを採って,そうめん流しをして,炭火
のバーベキューをしたのが,忘れられない思い出になっています。

そんな少年時代に戻るチャンス。今回は赤目の森のイベントのご紹介です手(チョキ)

ワークキャンプ参加者の青年たちが集まり,夏休みを里山の中で過ごし
ます。大自然の中で,思い思いの里山ライフを過ごしてみませんか。
ワークキャンプの過去参加者も,青年たちと森で過ごしたいお子さんも,
ボランティアに興味のある一般の方々も,参加歓迎です。お誘い合わせ
のうえ,お気軽に遊びにいらして下さい。

日 程:8月18日(土)〜19日(日)
テーマ:「里山に興味のある青年たちの夏休み」
内 容:里山の夏を楽しみ、銘々で充実した時間をすごそう!
         事前の計画は無し
集 合:18日 09:30 近鉄大阪線 赤目口駅
持 物:宿泊用具,作業着(長袖,長ズボン,靴)
参加費:米5合+1000円(宿泊費・食費含む)
宿 泊:エコリゾート赤目の森
    参加予定:ワークキャンプ2007春・2006春・2004春リーダーなど

【お問い合わせ先】 
      三重県名張市上三谷268−1
      エコリゾート赤目の森 支配人まで
      電 話 0595-64-0051
      FAX 0595-63-4314
posted by 赤目の森 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント