2009年05月03日

育てる会・資料室の整備

みなさん,こんにちは。赤目の森からサノケン眼鏡です。
いま,赤目の森の,カエルの大合唱の中で,記事を書いています。

今年も,ゴールデンウィークを里山で過ごそうと,ワークキャンプの仲間たちが
赤目に集まっています。

近々,会議室の横の洋間を,赤目の里山を育てる会の資料室として整え,会員の皆さんに利用してもらえるスペースにすることになりました。

その手始めとして,このゴールデンウィークに,洋間の片づけを行っています。

昨日到着した,めぐちゃんとビンナちゃんが,既に洋間に置いてある荷物を運び出してくれていました。今日は,新たに加わった,メンバーと一緒に,本棚と資料の運び込みをしました。

P1020688.JPG育てる会の設立以来の資料や,活動報告書は,こちらの本棚に並べています。活動に必要な事務用品は,ロッカーの中に入っています。

ソファーも置いて,皆さんで集まり,打ち合わせや談笑ができるスペースとしての利用もできます。


P1020684.JPG里山を一望できる窓の横には,2台の机を設置しました。情報検索や,イベント情報発信のために,パソコンも1台設置しています。
まだ,ネットワークにつながっていませんが,近々整備してインターネットも利用できるようにする予定です。
エコリゾートの無線LANエリア内ですので,ノートパソコン等を持ち込めば,インターネットもできます。実は,このブログも資料室から更新していますよ。


P1020681.JPG会議室の本棚も整理し,資料のストックがすぐに取り出せるようにしています。これまで分散して保存していた資料を,資料室と会議室の本棚に,まとめていく予定です。



P1020687.JPG資料室の入り口には,赤目の里山を育てる会と書いた看板を,新たに設置しました。




資料室の片づけは,これからも引き続き行う予定ですから,会員さんでお時間がとれる方がいらっしゃいましたら,ぜひ資料整理にご協力ください。
posted by 赤目の森 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告